アンティークと始めるお店作り

ビクトリアンクラフトは今日もアンティーク日和。

大きなコンテナに載って日本にやってきたアンティークは、次々とメンテナンスを終えて、新たな出番を待っているところです。

ショップ什器01

お店のようなディスプレイをご自宅で再現して、ご自宅をオシャレなショップ風インテリアに。
家庭で使われていたアンティーク家具をお店のディスプレイに活用して、店内をアットホームな雰囲気に。

アンティークは使うシーンに合わせて、印象が変わるのが面白いと思っています。

ショップ什器02

カッコいいも可愛いも、非日常感・特別感・高級感からアットホームな雰囲気まで。
ご自宅はもちろんのこと、店舗でもアンティークを什器として使ってみませんか?

人目を惹くアンティークはお店での存在感も十分。
お店のイメージに合った、オシャレな空間作り・お店作りが叶います。

ショップ什器03

こだわり抜いた空間にお客様をお迎えしたら、きっと忘れられない素敵な時間を過ごしていただけそうですね。

 

イメージに合わせた実用アンティーク選び(アンティーク実例)

喫茶店や雑貨屋さん、花屋さんにパン屋さん、美容院からパブ・バーまで。
どんなお店に置いても空間がオシャレに整うのがアンティークの醍醐味です。

ショップ什器04
画像:シャツケース

 

古い家具はガタガタして使いづらいんじゃない?
見た目はオシャレだけど、すぐに壊れちゃうんじゃないの? なんて心配はご無用!

当店のアンティークは、職人が丁寧にメンテナンスしてるから、『ディスプレイ用』として置くだけでなく『実用』としてお店でしっかり活躍してくれます。

ショップ什器05
画像:ディスプレイ什器

 

状態に応じて組み直し、塗装を施し、ワックスで磨き込んで本来の艶を取り戻したアンティークは、現代の家具にはない美しい味わいで人を惹きつけてしまいます。

ショップ什器06

アンティークの不思議なところは、中に収めたアイテムを魅力的に惹き立てたり、お店の雰囲気を良くする『脇役』に徹してくれるところ。

印象的で存在感があるのだけど、悪目立ちすることなく、室内の雰囲気を心地よく整えてくれるんです。

ショップ什器07
左上:ガラス瓶 下:デスクキャプテンチェアイージーチェア

 

「レトロな隠れ家」のような温もり感だったり「ヨーロッパの老舗」のような贅沢な重厚感だったり。
店内ディスプレイが変われば、店内を流れる時間まで変わりそうですね。

 

アンティーク仕上げのオーダーメイド

ショップ什器08
ビクトリアンクラフト施工実例画像

 

理想のアンティークを探していると、お店で使うには数が足りなかったり、サイズが合わないことも多々あるものです。
そんなときには、オーダーメイドでシェルフやカウンターなど、什器を揃えてみませんか?

ショップ什器09
ビクトリアンクラフト施工実例画像

 

ディスプレイ什器からテーブルやチェア、スツール、ステンドグラスドアまで。当店では各種店舗用家具・什器を多数取り揃えている他、希望に応じた加工・製作も承っております。

もちろん家具はこだわりのアンティーク仕上げだから、店舗の雰囲気やイメージを損なうことなく、統一感のある空間演出ができるんです。

ショップ什器10
ビクトリアンクラフト施工実例画像

 

アンティーク仕上げといっても、見た目だけ・表面だけ取り繕ったものではないんですよ。

長年にわたりアンティークに携わっている当店では、本物の素材を用い、古びるほどに美しく・味わいを増していく家具を製作しています。

経験と技術を惜しみなくつぎ込んだ家具だから、お店に置いたその日から、時間の奥行きを感じられる、味わいの増した空間が店内に広がります。

ショップ什器11

そして外観から店内まで、より本格的なヨーロッパデザインを取り入れたいと感じたら、ぜひ当店にご相談ください。

ビクトリアンクラフトはアンティーク什器だけでなく、店舗デザイン・設計・プロデュースを通し、年月が経っても美しい『本物の空間作り』を応援します。

ショップ什器12
ビクトリアンクラフト施工実例画像

 

 

設計・デザイン事務所などの事業者様や店舗のオーナー様向けのページもございますので、ぜひご覧ください。

 

事業者・店舗のオーナーの皆様へ

↑↑事業者・店舗のオーナーの皆様へ↑↑

 

 

アンティークとともに、いつまでも愛される店へ

ショップ什器13
ビクトリアンクラフト施工実例画像

 

家具はもちろん、ドア、ステンドグラス、ミラーからディスプレイ雑貨まで
威厳だったり、素朴だったり、アンティークが持っている表情はそれぞれ個性的。

こだわりの空間に誘われて、お客様にも心地よい時間を過ごしていただけそう。

ショップ什器14
ビクトリアンクラフト施工実例画像

 

何度でも来たくなる場所作りに、まずは1つ。
お店という大切な場所にふさわしい、オシャレなアンティーク選びを始めてみませんか。

 

5年後も10年後も、もっと先まで。

色褪せることなく、あなたとあなたの家族の毎日を素敵にしてくれる。そんなアンティークをビクトリアンクラフトはお届けします。

 

ご紹介したショップ向け什器・装飾品はオンラインショップでも販売中です。

 

ショップ向け什器・装飾品

↑↑ショップ向け什器・装飾品はこちら↑↑

 

※オンラインショップに掲載されていないアイテムについては当店までお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-11-3592

お問い合わせフォームはこちら

掲載されたアンティークやヴィンテージのアイテムは、SOLDになった時点で同じものはございませんのでご了承ください。

 

過去のコラムも是非ご覧ください。

スタッフコラム アーカイブ 

 


商品カテゴリ