夢見るベッドルームはいかが?

暖かくなったかと思えば突然雪が積もったり冷たい雨が降ったり。
今年の春は天気が目まぐるしく変わりますが、あなたはいかがお過ごしですか。

春の模様替え

ビクトリアンクラフトではワクワクするような変化がありました。
2月末に店内の模様替えをしたんです。

例えばディスプレイに活躍するフェイクグリーン・フラワーは階段を上った2階へ。
階段から2階を見上げると、ほら!
天井に飾った鮮やかなグリーンが目に飛び込んできます。

いつもの家具やディスプレイアイテムが違う場所に移動するだけでも「こんなに素敵な彩りだったかしら」と、ちょっと新鮮な気分。

模様替えは、まさに「魅力の再発見」ですね。

そして今回、ぜひあなたにご紹介したいのが1階の改装部分。

通路を歩いていくと奥にあるのは…

ほら!
隠れ家の入口のような素敵なドアが現れます。

ウォールランプにステンドグラスの窓。
素敵なアイテムを色々と盛り込んで仕上げた入口は、海外のお家やお店のエントランスみたいな雰囲気です。

そして中を覗くと…

そこはまるでイギリス・コッツウォルズのB&Bの一室のよう。

中央にベッド、アンティークのキャビネットやホールローブが並ぶ、最高に可愛くてオシャレなベッドルームが目の前に広がります。
(何度見ても可愛い)

もちろんここは完全な個室ではないけれど、本物の部屋同様にドアも開閉できるし、壁紙も腰板も本格的に作りこんでいるんですよ。

小さなパーツや色にもこだわったドア、壁紙の色とお揃いの腰板や窓・天井を縁取るモールディング。
空間のベースをキチンと整えることで、インテリアもより魅力的に映えるんです。

当店では腰板やオリジナルドアの製作、また近隣のお客様でしたら壁紙の施工も承っております。
ご自宅はもちろん、お店のリフォームについても、ぜひお気軽にビクトリアンクラフトまでお問い合わせください。

さあ、模様替えの話はここまでにして
早速ドアを開けて中に入ってみることにしましょう。
(ちなみにドアを開けなくても中に入れます)

 

ベッドルームの主役は

真ん中に置かれたベッドは、このベッドルームの主役。

部屋の中で一番大きなスペースを占める家具だけど、傍に置いたアンティークとオシャレに惹き立てあって、居心地の良い空間を作り出します。


左:ホールローブ・右:ブックケース

落ち着いた、良い雰囲気でしょう?
このベッドはアンティーク家具に溶け込むよう当店で塗装して仕上げているんですよ♪
(自慢のベッドです!)

「え? ベッドはアンティークじゃないの?」と、あなたは不思議に思うでしょうか。


右:ベッドサイドキャビネットテーブルランプ

今まで当店ではアンティークのオシャレなベッドフレームを買い付けてきたのですが、実はアンティークのベッドはサイズがまちまち。
そのまま使おうとすると、日本の寝具の規格に合わないのが悩みでした。

「プライベートスペースであるベッドルームこそ、思い切りアンティークを楽しんでほしい。そしてアンティークに似合う素敵なベッドを皆さんにご紹介したい。」
ビクトリアンクラフトが長年温めていた思いを形にしたのがこのベッドなのです。


英国スタイル ベッド

脚の挽物細工に素敵な形のヘッドボード。
さりげない装飾がベッドルームで過ごす時間にオシャレなシルエットを作り出します。

落ち着いたブラウンの塗装はアンティーク家具との相性も良くて、ずっと昔から使っていたような安心感もあるんです。

これから毎日ここで寝て、季節の変わり目には家具をワックスで磨くついでにベッドもサッと拭いて。
少しずつ艶を増していく様子を眺めるのも楽しみになりそう。
日本の規格の寝具が使える気軽さも嬉しいですね。

私はこのベッドを眺めるたびに「海外旅行でいつか泊まってみたい、オシャレな宿のお部屋をイメージしたベッドルームを作ってみたいな」って、ワクワクしちゃうんです。


中央:オケ―ジョナルテーブルファイヤーサラウンドファイヤースクリーン

※ベッドは受注生産のため、完成まで2.5~3ヶ月ほど納期を頂いております。
※ベッドに敷くマットレスは別売りです。
詳細はスタッフまでお問い合わせください。

 

心を満たす素敵な花柄を

落ち着いたブラウンのベッドに、モリスデザインのオシャレな掛布団カバーやピローケースはいかが?

ベッドルームで大きな面積を占める寝具だから、カーテンやインテリアともコーディネートできたら素敵です。


掛け布団カバー イチゴドロボウRD

可愛らしい赤色のストロベリーシーフもビビッド過ぎないから、落ち着いて過ごしたい空間にピッタリ。

夜、照明の明るさを落としたベッドルームでは、モリスの花柄が目に飛び込むだけで幸せな気分になります。

色が持つ力、デザインの力って偉大ですね。


掛け布団カバーイチゴドロボウNV

もちろん直接肌に触れるものだから、肌触りにもこだわりました。

細い糸でしっかりと織り込んだ生地は、綿とは思えないほど滑らか。
やわらかいので羽根布団のふんわり感も損ねません。


掛け布団カバーピュアモリスGY

上質な肌触りの寝具に体を包み込まれる幸福感は、想像以上。

ベッド派の方も、布団派の方も
もう、お布団の中から抜け出せなくなりそうです!

 

好きなものだけ詰め込みたいの!


テーブルランプスモールキャビネット

小さなキャビネットに置いたランプを灯してベッドに潜り込んだあと
部屋を眺めながら眠る時間が好きです。

足下には可愛いスリッパ、枕元には目覚まし時計、そして隣には大好きなアンティーク。
ベッドの周りに一生懸命選んだ「お気に入り」を置くとホッと安心します。


中央奥:コーナーシェルフ

誰しも忙しく日々を送っていると、面倒な人間関係、イレギュラーな出来事で身も心も疲れてしまうことも多いでしょう?
だからせめてベッドルームだけは私の大好きな物だけをギュッと詰め込んだ、素敵なお城であってほしいのです。

夢を見る場所は、やっぱり素敵でなくちゃ!

お気に入りの物に囲まれた夢見るベッドルーム作りを、ぜひビクトリアンクラフトでお楽しみください。

 

5年後も10年後も、もっと先まで。

色褪せることなく、あなたとあなたの家族の毎日を素敵にしてくれる。そんなアンティークをビクトリアンクラフトはお届けします。

 

 

ご紹介したアイテムの一部は、オンラインショップでも販売中です。

 

ベッドルーム

↑↑ベッドルームにお勧めのアイテムはこちら↑↑

 

※オンラインショップに掲載されていないアイテムについては、当店までお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-11-3592

お問い合わせフォームはこちら


掲載されたアンティークやヴィンテージのアイテムは、SOLDになった時点で同じものはございませんのでご了承ください。

 

 

過去のコラムも是非ご覧ください。

スタッフコラム アーカイブ 


商品カテゴリ